1. HOME
  2. ブログ
  3. 寄り道スポット-たまごかけごはんご飯の里

寄り道スポット-たまごかけごはんご飯の里

移転先となる豊能町界隈の寄り道スポットをご紹介します。
上手工作所がある国道423号線沿いの道をそのまま10分ほど京都方面に向かうと、「たまごかけごはんご飯の里(弁天の里)」が側道沿いに現れます。
その名の通り、卵かけごはんの専門店。

大変な人気店とのことで、この日はオープン後まもなくの時間をねらって向かいました。
おかげですぐに注文できましたが、徐々にお客さんが増えていきます。
ピーク時はけっこう並ぶそうで、お昼を過ぎた時間帯もおすすめです。

ご飯とお味噌汁、つきだしのような小皿の料理に、卵はかけ放題で400円
唐揚げや明太子などを追加で頼んでも500円ちょっとと、サイフに優しいのがいいですね。
ご飯は50円UPで大盛にもできます。

山椒入りやら3種類の醤油が選べます。
黄身も白身も弾力があってプルプル、新鮮な証拠ですね。
シンプルに美味しくて、お腹がいっぱいになりました。卵は1個で十分でした。お腹を空かせていくことをおすすめします。

お店の隣には卵や野菜が並んだ直売所もありました。

続いて、たまごかけごはんご飯の里のすぐ裏側にある
乳の泉(御手洗弁天の水)へ

境内の近くでお賽銭をして、ここでは湧水を汲むことができます。

甘くて美味しく地域の方に人気だそうで、名水愛好家の間でも有名な水汲みスポットだとかいう口コミもありました。
お立ち寄りの際はポリタンクをお忘れなく。

>>食べログ 弁天の里 (たまごかけご飯専門店)

関連記事

  • 関連記事はございません。